戦後の事情より

(11日編集)

 

今年に入って動画を起こされた方がいて(1月15日)、

確認。

(氏名や曲名もすっかり忘れていて)

曖昧な糸口から、じわじわたどりまして。

 

1月22日。(https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/backnumber/20220122/142471.html)

 

 

(中野ブロードウェイ研究丸子亭で聞いた、『スナッキーで踊ろう』の意外な事実)

 

戦後日本のイノベーション100選 高度経済成長期 レトルト食品

 

 

 

(最近の事情より)

「心中を打ち明ける。 秘密を隠すことなくさらけ出す。 「ぶっちゃける」は「打ち明ける」が変化して訛った形とされる」

 

(多すぎた操作も含めて)繋がり……

 

 

ローム定義は土壌中の粒径組成比率のみであり、火山起源物質であるかどうかは関係ない」(wikipedia)

2016年2月7日メモ

(同年、自分は雑食である旨の発言をする機会をいただき)

好んでは食さないものも、(会などで)水をささない程度には、

ということには外でも触れてきました。

 

 

こちらでは1991年から、拝砂。

(3ページ中の2ページ目)

なぜ網にかかる魚が骨と皮に…?黒部川ダム排砂問題の不可解な事実(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

(10日、日付認識に11日…しかも3月だという何かを入れ込んだみたいで、記入ミスを誘い)

 

 …

関東大震災による壊滅的被害、

各(刑務)所、司法・法制の動きなどを見ていて、

その頃もあれでした…

 

(ちょっと置いてみたら)

やはり、名称というか、あれに。

 

(同じ年のご近所さん)(建物1978年11月)

 

(1階の某店舗は)2016年2月4日に電気を通されて、

8日に開店されたのなら、数日間のどこかで、(事前連絡無く)唐突に夜中に工事音を出された。

復興支援イベントも騒動のようだったことを、はっきり記憶。

(https://www.huko-shien.com/%E5%8D%94%E8%B3%9B%E4%BC%81%E6%A5%AD/)

(12月15日の記事)11日に留学先を見て。

(https://style.nikkei.com/article/DGXZZO10079290Z21C16A1000000/)

 

2020年の後半だったか、店の責任者が変わり。

(騒動前から、騒動下に変わっても)騒音騒動、野放し。

 

 

(私は)2019年2月に、ようやく相談できるような要素が揃った、という時点で、

遅すぎ、延びすぎでしたし、その出向きを協議の区切りに使われて。

 

それについては、機をどうこうという捉え方にはなりません。


色々あって…

どのようにか暮らしてきまして。

 

(タイミングで置きました)

 

一応記入をしておきますが、

数年前のセミナーの後に主な論点をお伝え済で、

(数点の論旨はメールでしたが)ご研究をなさる方にとっては……という考えのもとで。

 

その時点でもすでに二十年以上経っていました。

そして、やりとりを経て、手をつけていただいたとは思いました。

 

(それから騒動があって)

覚悟しなければならないような状況も何度か。

環境の酷さ。

 

市民生活を向上させるべき。

(これは日本語ですね)

 

3月30日、気泡緩衝材の作品に気づいたあと、求めたもの。

いつもどおり、普通に、私がお手入れします。


(画像が着々と入りますけど)目の前にあるものは一つ。

(…と記入した後にも撮影)

f:id:kaon-yokegawa:20220410162519j:plain

(聞かれずに)画像を増やされました、


…ページも、


生きるために必要なコミュニケーションのあった、

ともにある方々の物とさせていただいて。

 

これはご案内によるものですが、投げていただいた形。

 

その経過や、思い出されるご研究についても、

明確な思いを、既に。

 

また、三十年を鑑みる指針とします。