ゾウカン

いかに もっともらしく 仕立てあげるか?

(主に)「実験」「研究」などをしながら いかに「持続」「利用」できるか など

あれやこれや と あれだった。。方々へ (臨時 特別 増刊 go)

....

.

記憶プロセス シナプス強度の増加によって起こる「鋭敏化」

増感」(「非連合学習」の一つとして分類される)

.

動物は 「馴化」によって「安全」か

あるいは「重要でない刺激(危害を加えない刺激)かどうかを学習する」

.

「鋭敏化」つまり「一種の学習した恐怖」によって

「有害で脅迫的な刺激の性質を学習する」

「脅威となる刺激に出会った」動物は「あらゆる刺激に対しても強く応答するようになる」

.

「鋭敏化」によって ヒトや動物は「回避および逃避の準備として防御反射を強化する」

.

「馴化」の場合には 「同じ刺激を繰り返し提示すると 刺激への応答が鈍くなってくる」

.

「鋭敏化」の場合には 「別の有害な刺激をあたえ続ける限り応答が鈍ることはない」

.

…したがって、鋭敏化は馴化よりも複雑であり、馴化を消去することもできる…

.

『  ・_・  』P131、2。。〈第3章 短期記憶のための分子〉

アメフラシ」が出てくるのが ありましたね‥ m_ _m

 

あ・・ありました   記憶のしくみ』㊤  間隙 ~ 十三夜 2014.11.6 

....

.

そうですね‥‥個人の気分といたしましては

くだらない「鋭敏化」と「馴化」の同居‥といったところでしょうか

‥「恐怖」というより「ウザイ」系‥

.

また 「 期」記憶 といいますより

オイタなら カタス ソコのソレダヨ 的

.

何かを「許す」ことでは「解決」にも何にもならない ‥そんなあれで

むしろ 許したら どうなる? くらいのあれ

本来「許し」あうことでしか 持続 存続できませんのに ね  

‥「     」‥   清算がなされないのなら

.

そんな場合の 対策マニュアル あるいは どなたかの 寄稿 記事 等など

.

用意できました?     なーんも 予定通りですか?

.

で  いずれにしても  必須  落とし前

その体験希望者などは 集まりましたか? 入りきれるでしょうか?

.

(私は もう 飽きました)(何度もお伝え済みで「うざい」)

うんざりするほど「絶望的」な毎日‥延延延延 永ーーく 持続しましたよ

.

....................

.

思わぬところから 紙が出てきまして つらつら ウラミゴト?を並べてみた次第

.

携帯用の電池 約7年 -_-# 使用でしたか‥先ほど 新しいのが出てきて 交換

.

午後 前回分の加筆時 最近オープンの一番近いかもしれない 小部屋 で 作業してみました

コッセツ時に行き来したテンの チェーン

.