「学修上に一個の灯を点じて下さつた」

  古 稀 翁  守 山 聖 眞 著

  板橋地方 史前文化概説 常楽樂

  序

守山先生ねる練馬の光伝寺住職をなされていた当時、私は私達少年グループの集まりであった健友社の会合を屢々此の光伝寺で催させて頂いて大層お世話になりましたが、当時まだ先生はお若い学究的な坊さんでした。坊さんといえば年寄りの人と思い込んでいた私達少年にとって、何かむずかしそうな書籍を沢山積んで勉強している此の若い坊さんを知った時は、もうそれだけで尊󠄁敬の的でありましたが、何回もの会合で先生のお話をうかゞえばうかがう程に、そして少しも高振らない先生の人格に接すれば接する程に、先生を人間社会の人とは思えない程尊󠄁敬するようになり、今日もなお此の印象が私達の胸に焼きついて居ります。

(略)

これは守山先生とすれば本当は業余の趣味的のお仕事かも知れませんが、先生が練馬から前野に転任されてから二十年近い年月をかけて此の土地より出土する土器、石器類の研究報告書として本書を出版し、地方の人士や、学校で社会の一部として先住民族の生活を学ぶ、学生生徒に対しても学修上に一個の灯を点じて下さつたものとして大に感謝す可きことであり、守山先生のこの企画が更に後来の人々に依って大なる成果を挙げる一契機を与えるものともなれば守山先生も顔をほころばせてお喜びになることゝ思います。先生の古希記念出版の挙を聞き一言を巻頭に叙べさせて頂きました。

  昭和三十二年一月一日

            法 務 大 臣 中 村 梅 吉

 

 

 

昭和三十四年

東上線上板橋駅・グラントハイツ間、六・三kmのケーシー線が完全廃止となった

昭和三五年、特別調達局の土地買上げ交渉の過程の中で、一方では土地返還運動の芽ばえがあった。一部の旧地主グループは、中村梅吉衆議院議員の紹介をもって、衆議院議長東京都知事練馬区長に陳情書を提出した。

 

 

(書物に年月日がない メモ)

本橋芳次 篠原幸治 池添清人 青年行動隊のめざましい活動家にめぐまれて政界へ躍進した中村梅吉

(6月9日追記)

 

 

 

中村梅吉

1956年 石橋内閣で法務大臣として初入閣

中村梅吉氏とお粥の味 | 取材ノート | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC)

 

 

 

 

第99代首相「菅義偉」を読み解く本人の言葉18選 | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

法政大学の就職課でOB会の事務局長を紹介してもらい、その人が法政大学OBの中村梅吉さん(元衆議院議長)の秘書につないでくれた。

 

 

 

2017.6.15(私)

首をかしげ かなり (懸念 不安 ミスがあるのでは?などといった)どこかに引っかかっておられるのに 

払拭するうえで 数種の どれくらいかの「欲」(に浸ることなどの正当性)などに引っ張られる形で修正され

 

(グレー部も変化)

 

 

和音 - ブロくる

 

守山 の検索結果 - 私のブログ

 

hatenaブログ

今週のお題は「メモ」です。

とのこと

 

お支払いをされるだけではないのでしょう

 

はてなだ!!!!!!

 

本日メモしました

 

 

 

治安や気候への影響を慮り

長年溜められた処理を殺人や噴火以外でと記入しましたら

 

容疑者射殺

@cnn_co_jp

7:39 AM · Apr 11, 2023

 

連れ去られた その後も姿の見えない子ども達は どうなりましたか?

あれだけ特集組んで放送しても

(国内だけではないということね)

何処も追随しない カネ得する人が誰もいないから

害をみないことにされた

数字も 犯行の手口も 覆い

念入りに火消し 燻り続けての 消し方

見せない怖さを覆っては 燻らせて

 

とのこと

 

戻された子ども達に関しては誘拐だったと

(別国の拉致問題は事件化されましたね)

 

そこに入られることを

掘り起こしの糸口にされたいようですね

 

といった流れづくりを起こされ

ヘイタイの雇い人であることも 遮断の仕草から申告

 

政治分野も犯罪で破壊されてきた方々ならでは

 

犠牲のもとに予算を得るということは

全てにおいて影響が出ますね

 

 

政治や司法が真艫さを保持してこその

地球で

 

民間が遊ぶには 必要

 

 

…その 主題歌を聴いたかどうか わからない

映画の続編観はていない

思い出せないようにされていた

あの頃でしたか

 

今どきの 耳に入りやすい そこからはじめるのも

と思っていたわけですが

ご自身たちで選ばれて 別の方向に

 

でも その地域の出来上がり方を(ポスターと合わせて)

見てしまい

 

その後 続々そのような形をみています

驚きながら変化を見つめていることも知られています

 

 

地に足を付け はじめから俯瞰されていた

現実現状をみておられる

 

量子コンピュータが実用化されたなら

人間は「端末化」あるいは「ロボット化」される

 

ならば

 

そのような遊びかたを与えられるのが

望みなのかしら

 

人としての娯楽自体の放棄でしょう

 

そのほうが大気に与える損害も無くなると

 

 

 

NASAがひた隠しにする太陽系最深部の秘密に迫る。

なんて著作も

 

 

 

一般的には

普通の家庭の壊され方をみてきました

 

従兄弟さんの顔写真みせてもらったかな

しきりに浮かんでくる

 

乗せたい方々がいるのかも

 

 

 

何年も前に

ということで

 

わざわざ手遅れを起こされた 惑星の方々

予め惑星を仄めかされていたのでしょう

 

 

 

撹乱部分を切りたいと望まれているとしても

千切れないようにされたのもまた当事者の方々で

隠蔽部分の膠着などから 剥がされてゆくことに

 

犠牲を増やされた方々

人類の課題に

別の惑星の方々の絡み

 

 

憲法と保険

別の地球の日本に残された最後の「世界に誇れるもの」かも

7:39 AM · Apr 11, 2023

 

 

微量に乗せようと

 

 

最後の一撃

@naoyafujiwara

7:45 AM · Apr 11, 2023

 

中印

 

日本でも一定数の方々により

後押しされるのだそうです

 

すかさず

 

中米

@sputnik_jp

8:36 AM · Apr 11, 2023

 

 

それらは 

戦争での敗北を認めたいウクライナ政府と認めさせないアメリカ/NATO

といった

地球への操作でしたので

 

 

操作をされる側の生存は並大抵どころではないのです

 

殺さないということの意味がそこに付けられました

 

言及できなさそうで できてしまう…複雑化 撹乱 生命線への介入

 

 

使わないでとお伝えしてきました

 

宇宙では地球より1.5倍多く赤血球が破壊されていることがわかった。

宇宙とか破壊とかの語を使用されてもいいので ご説明を…されても

 

その解説をすることの意味を失われる世界もあると

 

あのような劣悪環境を製作された

日本の昔話を無料で手に入れた方々は

 

私に支払われる微量についても

それ以前も 履歴の差の増幅をされ

そこからの職場の不和を利用されてきての

 

外交の成果を誇示されてきたことも

剥がされるとき

 

職場の方々の本来進まれたかった道を

ご本人の意思に乗りすぎ

必要以上に曲げて あのようにされた方々

 

勿論 半導体の衰退にも

歴史上の惨劇にも 深く関わられて

 

つまり そこまでではない物事を

関わると(というか無理強いか覆いで巻くわ)

大災害大事件にされる方々

そこからの利益強奪に

 

翻弄されてきたわけで

 

 

噂が噂を呼ぶ展開を根付かせても

機械の用途は変わりませんが

何を変えられてしまって 用途も違えたのか

 

仕草から50分以上かかってしまう何か

その数十分後の配置されたものの撮影

騒ぎ用紙の拡散

 

わざわざ正しく使えない申告

 

真面目にとかですらないお知らせとなる

 

燥いでいるときに起こされるとは限らない

 

蹴鞠しようのプランを見せられた頃

気づいていたこともあり

 

偶然のタイミングとは思うことはできないような

道具の使い方を見せられたり

 

メモをしたこともあり

 

当時同室だった方とも共有

如何に火を付けることなく…危険

(をお伝えするか) 呼ばないか

言い方に最新の注意を払い

それでも うけとめるようではなかった

(社外にも雇い人がいることを示唆)

(同属内での会話も役にはたたなかった)

 

(この記入のタイミングでは逆に通信障害をおこされています)

 

そのような体験が無ければ

私がわざわざ災害や事故について語る必要はないわけで

 

繰り返し言及させたり 記入させたり

悪質

 

私のことをでも

彼らのことをでも

使わない選択肢もあるので

 

使わずに

他者の日常遮断をやめればいいだけ

 

使うなら

どのような形で打ち出すのかに

注目が集まることになるでしょう

 

 

今更ですが

 

 

今言えるのは

使わないで

人の表情も戻していただかないと

 

 

何かが一気に発生するであろう以前から

日本が無傷であったことはないです

 

他人ごとでしたし

意思疎通も無かった

 

女性(男性)被害者に記入させてきた手口

それについての記入も

地球人として読まれないため

膨大な辛苦をおこされることができてしまったわけね

 

 

盗まないで

犯罪ですよと

 

何度お伝えしても

 

地球の人達ではないから

 

法律を無効化され続けての混乱ですね

 

 

要素全てを踏まえて

混沌劇を見てください

 

 

ご一緒できないため

 

 

混血の歴史

 

 

接種 感染 騒動に纏わる感覚

 

 

どちらがどの星か

 

先ず 2歳の子どもに何をされたのか

そこに焦点はあります

 

 

高級紳士服の高級お纏めを

できないよう 私の(目の)破壊をされて

(細かさに対応できる様子も諜報で)

 

これ以上ボケぬよう

何らかのお仕事と同時に記入をさせたわけね

 

 

破壊した物事へ乗せることも勿論

ゆるされませんので

そちらの惑星で どうぞ

 

 

ここ数日は

今思えば 獣の見境のなさもですね

そういえば私はずっと動物園が好きではなかったと思い出していたので

 

それも織り込まれての

 

詐欺や嫌がらせや はぐらかしに入られて

 

 

私は目を休めないととか

彼方此方で解体工事や改修工事をする方々がいるようですが

個人的にはいつもどおり

 

煩くて窓をしめる方々もいる

今までのご体験もあることでしょう

 

 

鉄がヘモグロビンの補欠分子族であり

銅はヘモシアニンのそれ

バナジウムは第三の呼吸色素

 

花束の花に青の分量が増やされた 違和感

 

 

さて 星違い 分断での多様でした

 

お別れのとき

 

 

罪悪感を擽っての引きの無理強い

嫌わせて覗かせなくさせての強奪も

 

あらゆる方法での侵略でした

 

 

留めて置かれた

頃合いで趣味をどうぞと言われそうです

 

私は人としての趣味を手放しません

というより ずっと持ったまま

 

 

 

地道で細やかな積み上げを

ぞんざいな人扱いから一気に強奪されて

 

絶滅危惧とされた

 

 

星名も既に有るわけですが

それが地球の何処に出るのか

 

手遅れからの

軌道だけでは済まなさそうな強奪でしたので

 

 

別々の

 

おだやかな気候を甘受できますね

 

 

 

人である

人になりたい

 

ご一緒している方々と

 

 

 

(削り節とか海苔とか)

 

 

 

 

構図上高床になりました

おもとめやすい 庶民的な店舗に囲まれています

 

以前から知っている人々のような 平らな会話付き

 

 

15日編集